toggle
2018-05-18

奄美大島の観光大使になりました

とまこ奄美観光大使
委嘱式では大島紬着せていただきました!! たのしー♫ 伝統的な龍郷柄だそうです。

 

 

奄美に初めて訪れたのは3年半前。

神様いっぱいの島なんだよって聞いて興味持ったら

まさにその日の夕方バニラエア往復2400円セールが始まったから。

 

そうしてやって来た奄美は、空港からバスで走ってるだけで

青い海、白いビーチ、緑緑の情景にびっくり大感動。

加計呂麻まで行くとさらに奥深い様子になんなら口はずーっと半開き。

人はあったかいし、黒糖焼酎は美味しいし、また来ようって思いました。

 

 

奄美新聞P5150550mini
奄美新聞さんの一部です。観光大使就任の記事を
こんなに大きく取り上げられたことはないって聞きました( *’v`* ) 

 

 

そして2017年7月、旅好き広角写真好きだったからか、突然ドローンにピンと来て、

ドローンと一緒にせっせと南の島へ出かけるようになりました。

ていうか、出かけまくっています。

月の半分以上はどこかの離島で、朝から晩までドローン飛ばしているんです。笑

 

 

南海日日新聞P5150518mini
南海日日新聞さんにも取り上げていただきました

 

 

そんな一環で、再訪したのが奄美大島。

いやーーすごい、お見事バンザイ!!

島中の海岸線がガッタガタの入り組みすぎの、しかもほとんどが山っていう。

立体感の半端なさったら、空へ飛び立つたびに

山と海が予想不能な重なり方をして、びっくりするばかり!!!

 

 

蒲生700IMG_1961
北の端の向こうの海まで! すっごいドキドキしたしワクワクしたー
右奥に、狭い陸地や半島が連なってるのが見えるでしょ惚れる

 

 

リアルな会話や、SNSなどで発信していると、島の外の方のみならず、

島人にも「こんな奄美知らない」って喜んでいただけることが増えました。

この、島人の喜びの声がなんていうか、また一層グッとくるんです、

島と自分の距離を近しく感じられてうれしくなっちゃうんですよね!

 

 

宮古崎DJI_0172
せごどんの撮影地、宮古崎が右下よ
こんな夕焼け、眺めた分だけしあわせになってまう

 

 

そんな訳で、一目でグッとくる、そしてこれまで見たことのない

奄美の魅力を発信していたことがきっかけで、

この度観光大使に任命していただく運びになりました。

島人の方々にも、世界の方々にも、喜んでいただけるよう

ドローンをはじめ、様々な活動ができるようがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

奄美カントリークラブIMG_1975
奄美カントリークラブの風車を撮ろうと思ったら山の向こうの大熊漁港と名瀬港の2つとも見えた!
キラキラの港が、ハート作ってるのね

 

 

ドローン動画や画像はInstagramからご覧くださいませ★

 

*他の島や国もあちこち行くけど許してね(*´∀`*)!w

 

 

とまこInstagram

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です