toggle
2019-06-14

写真展示のお知らせ @ 日本橋高島屋s.c.様

6月19-28日の10日間、日本橋高島屋s.c.様の各階に

わたしのドローン空撮写真が展示されます。

 

多くの写真をお見せして先方さまが気に入り選んでくださったのは

パキッとした色のワンピースを着るわたしが、ミニチュアおもちゃみたいに

大自然の中にチョイと写り込んでいる

「自分が自然のアクセント」写真です。

 

とまこ吹通川600

 

自分のドローン作品の個性と位置づけ、狙ってやっているので

認めていただけてとってもとってもうれしいです!!

 

これをやる理由は3つ。

 

========================

 

①疑似体験  ②おしゃれ  ③スケールの実感

 

伊原間とまこ600DJI_0654

 


ドローン空撮のいいところはいっぱいあってそのうちの1つは

「新鮮な驚き」「発見の喜び」などを見る方にお届けできることです。

わたしの作品で「なにこれ綺麗!見たことない!」と心に新しい風が

吹きこむ感覚を味っていただけたなら本当にしあわせです。

 

ただ、代わりに届けづらい決定的なこともあります。

それは「共感」。

鳥目線なんて実際には誰も知りませんからね、人間だものみつを。

共鳴できるわけがないです。

 

それを解決するのが、大自然にチョイッとわたし自身が佇むことでした。

見る方が自分と置き換え、疑似体験しやすいように。

ドローンが写すのは、「人間ではリアルに体験できない世界」だけでなく

 

「あなた自身もそこに立てるかもしれない、

    初めての絶景」も。

それを、実感しやすくなるように。

 

とまこ川平600

 


大自然にパキッとした色のわたしを的確な場所に配置することで

絵がしまるし、おしゃれにも仕上げられるでしょ。

 


圧倒的広角の視野で見下ろす世界はほんとのところ

どれほどのスケールなのか感覚が狂ってわかりづらいです。

そこで人間との対比で風景のスケール感をお伝えできるように。

 

========================

 

とまこ川平タガバー600

 

もちろん今後も、自分など写り得ない、

圧倒的鳥目線での「新鮮な驚き」写真もお届けいたします。

「自分が自然のアクセント」写真と、

両者平行するのがいいバランスかと。

 

日本橋高島屋S.C.さんの1,2,3,4,6,7F各階どちらかに計11点展示される予定です。

どうぞご覧いただけましたら最高に幸せです。

(こちらの写真は最近の石垣。展示とは異なります)

 

また、6月26日18:30-19:30の講演は残席がわずかとなりました。

楽しく、お役立ちの時間にいたします。

合わせまして、ぜひお越し下いませ。

お申し込み&詳細

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です