toggle
2021-11-11

新聞に『とまこドローン』インタビュー掲載

体がバッチリ動くようになった4月から
(昨年背骨切る手術しましてww)

ほんっっっとにあちこちよく飛びました(*゚Q゚*)

横浜にいる率ひと月に1週間以下の日々ww

「おうち必要?」 と何度言われたかw

 

気がつけばblog更新忘却の彼方に追いやれたまま11月です(*´∀`*)

そうして本題。先日掲載された新聞をどうぞご覧くださいませ。
(画像をクリックすると、同じ内容のweb記事に飛んでいただけます)

 

とまこ 新聞

 

小5で夢を見て旅に憧れ、学生時代から旅にはまり

卒業後は秘境のツアーコンダクター、のちに旅作家として

イラストエッセイやPhotoエッセイを 12冊出版。

そしてドローンに至ったきっかけなど。

 

後半は本を書いたり離婚したりw ドローンを飛ばすことで

出会えた、ずーっと自分の中心にある大切な気づきのことを。

楽しいインタビューでだいぶ長い時間盛り上がったけど

こんな端的にまとめていただけて感激です(*´ω`)

 

 

「ひろーい空と海の中にポツンといると、

何でも受け入れて、許せる感覚になる。

許すのは自分のことです……………………大自然には

絶対かなわないから、喜んで負けられる。委ねられる。

すると本来の自分がメキメキ輝きだすのが分かるんです」

 

「夢を追い掛けることは正しいと思っていたけど、

それだけじゃない」

 

「ヒマラヤで透明な雪解け水が流れるガンジス川の

源流に入った時、自然の摂理を体感するんです……………………

本当に大切なものは絶対になくならないから、

失うことを恐れなくていい」

 

これ ↑ を体感して骨身にしみてから

さらに自由になっちゃったのは確かなので

あなたにとっていいとも悪いとも思ってませんけどねww

紙面と同じ記事がwebにもあります

ご覧いただけますとうれしいです★

(新聞の信条と自分は関係ないです~)

 

こちらもあわせてぜひどうぞ★

チャンネル登録もよろしくお願いいたします

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です