toggle
2020-05-03

【とまこドローン】紹介動画ができました★

こんにちは、とまこです。

先日、石垣の映像を使って動画を作ってくださったrino camp のリノちゃんが、

今度は2020年1月にドローン修行と銘打って旅してきた

フィリピンの秘境マラパスクア島での映像を使い

とまこドローンの紹介動画を作ってくださいました。

朝暗いうちからフライト、午前に、午後に、夕方から暗くなるまでフライト。

毎日12本分の電池を使って撮りまくりました。

地元キッズや、ワンコ隊とじゃれながら飛ばしたり、

熱中症になりかけて山盛りのマンゴーを手掴みで

ガブガブ食べまくって手がかぶれたり(笑)、最高だったなぁ。

気持ちのいい映像です、そして、最高の声とジーンとくる言葉たち。

ぜひ、最後までご覧いただけましたら幸いでございます★

rino campのリノちゃんは、わたし本人が聴いてハッとして、

そうだ言語化するときっとこうだ、そんな言葉で語ってくれているのです。

他人のことですら、情感たっぷりに的確に語れるリノちゃん。

そりゃ、ご本人の番組は大人気になるはずです。

これまでの rino campさんとのコラボ動画はこちらになります。

【とまこドローン】石垣島の、神秘的な朝焼け、陽気な昼間、
しっとり極まる夕焼け。DJI Mavic2Pro 映像で、海に佇む気分をどうぞ

【空撮女子コラボvol.1】ドローンアーティストとまこさんと
DJI Mavic2 Proで石垣島の空を飛ぶ【衝撃的結末!ぜひ最後までご覧ください】

【空撮女子コラボvol.2】ドローンを自由自在に操る美女が石垣島にいた!【 DJI Mavic 2 Pro 】

★★★いつから、どうして、これほどに朝日夕日を追いかけるようになったんだろう★★★

世界の秘境を旅してきました。

のちに「離婚して、インド」という作品となったインドの旅で、

夜行列車から何度となく目を合わせた朝日、あの一瞬一瞬は今でも思い出すたび、

キラキラと強烈な輝きとともに蘇ります。すべてがゼロから。毎日すべてが新しく。

インドの町を山を海を1日歩き、たくさんの人と、たくさんの物事と触れ合って、

新たな感情をたくさんたくさん授かって整理しきれていないときに

道端で川原で遺跡で海辺で出会う夕日……すごくほっとしました。

特に整理は必要なくて、ただただ自分の味わいとなって積み重ねられていく、

それでいい。そんなやさしい安堵を授けてくれるのはいつも夕日でした。

思えばあの頃からです、二度と同じ姿では現れない

朝日夕日と出会うことに重点を置き出したのは。

=====================
★「離婚して、インド」
幻冬舎文庫版
雷鳥舎フォトエッセイ版
=====================

その後「世界の国で美しくなる!」の取材で訪れたドイツでの夕暮れ時。

世界中が燃えました。交わる2つの川と空がどうしようもなく真っ赤っか。

それが、高緯度特有の長い長い夕焼け耐久時間の威力で、2時間ほどずーっと

燃え続けたんです。涙を流しながら一眼レフのシャッターを切り続けました。

================================
「世界の国で美しくなる!」(幻冬舎)
================================

このとき以降、明確にテーマは「朝日と夕日」になり、
夕日は、朝食と組み合わせてひとつの作品として形になりました。

==================================================
「台湾で朝食を 日常よ、さようなら!」(メディア・パル)
==================================================

そして、いつしかドローンを飛ばし、狂ったように朝日夕日をおいかけて。

いい加減疲れるけど、雨が降らないと休めない体になってしまいました。

ハメハメハかな。いやハメハメハのこどもか。笑

今日は雨が降ってちょっとほっとしているんです。

これから、日本で海外で撮りためてきたドローン映像を

もっともっと作品として仕上げます。

チャンネル登録していただけますととてもうれしいです。

あなたの心に、ここちいい風が吹き抜けますように★

#とまこドローン #フィリピン #mavic2pro

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です